本文へ移動

「研修会」に関するご質問

「研修」に関するご質問

「申請等取次研修会」は,いつどこで開催していますか?
研修会の申込みは,どのようにすればいいですか?
「申請等取次研修会」は,誰でも参加できますか?
これから外国人を受け入れるに当たって,「在留資格認定証明書交付申請」を行うときも「申請等取次者証明書」を所持している必要がありますか?
申込書の氏名は,通称名でもいいですか?
研修会参加費は,いつ払えばいいですか?
所用で研修会に参加できなくなりましたので,参加費を返 金してくれますか?
研修会当日に持参するものはありますか?
研修会に参加したら「申請等取次者証明書」が発行されるのですか?
申請等の取次承認の申出は,どこの入管でもできますか?
承認の申出は,本人以外の代理人でもできますか?
申請等の取次承認の申出に必要な書類は何ですか?
承認を受けた地方出入国在留管理局以外の地域でも,申請等の取次をすることができますか?
「申請等取次者証明書」の有効期間はありますか?
「修了証書」の有効期限はありますか?
「修了証書」を紛失したのですが,再発行できますか?
所属していた機関(会社)を辞めて,別の機関(会社)に変わった場合,どうすればいいですか?
書類は何が必要ですか?
会社(機関)を退職する場合,「申請等取次者証明書」は どうしたらいいですか?
会社名(機関名)が変更になったのですが,何かすることがありますか?
必要な書類は何ですか?
「申請等取次者証明書」の更新を忘れて有効期限を経過してしまいましたが,どうすればいいですか?
TOPへ戻る