研修会・セミナーのキャンセルと参加者変更について
受講料支払い後のキャンセルは、開催日のおよそ1週間前(5営業日前)まで承ります(それぞれのセミナーごとに期日が異なります。詳しくは請求書の送付状でご確認ください。)。 受講料のお支払い前でも、ご連絡いただく必要があります。 |
<キャンセルによるお取り扱い> | |
お申出日 | お取扱い |
開催日の5営業日前まで
| キャンセルを承ります。 お支払いがお済みの場合は、振込手数料を差し引いた残額をご返金いたします。 |
開催日の4営業日前以降 | 出席者の変更は当日でも可能です。 出席者がいない場合は配布資料の送付となります。 *新たに受講票と修了証書を作成するため、出席者のお名前をご連絡ください。なお、修了証書は当日お渡しできない場合があります。 *返金はいたしません。 |
当日欠席された場合 | セミナーの配布資料を後日ご送付します。 *返金はいたしません。 |
*所属機関の変更はできません。同一機関における参加者の変更は可能です。 *次回への振り替え、優先案内はございませんのでご了承ください。 *お申し込み後、受講料のお支払いがなく、また、キャンセルのご連絡もない場合は、次回以降のお申込みをお断りさせていただくことがございます。 |