本文へ移動

研修会参加証明書発行について

研修会参加証明書発行について

「研修会修了証書」は、再発行できませんので大切に保管願います。万一、紛失等された場合は、研修受講後3年以内で該当参加日に確認がとれた方であれば、研修会参加証明書を発行します。

研修会に参加して修了証書を紛失された場合について

研修会参加証明書につきましては、「研修会参加証明書発行依頼書」に必要事項をご記入いただき、これを添付してseminar★nyukan-kyokai.or.jpまで送付してください。
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えてください。

「研修会参加証明書」は過去3年以内に開催された研修会の参加者として確認できた場合に限り発行されます。

「研修会参加証明書発行依頼書」を受領後、発行手数料の請求書を送付します。入金の確認後に「研修会参加証明書」を送付します。
発行手数料は1,100円(税込)+送料(実費)となります。

研修会参加証明書につきましては、該当開催日に参加者として確認できた所属機関名、氏名での発行となります。
(それ以外の所属機関や氏名での発行につきましては、応じられませんのでご了承ください。)

※研修会参加証明書発行依頼書については、こちらをご確認ください。 

※2023年4月1日現在
<研修会参加証明書発行についてのお取り扱い>
研修会参加日より起算
お取扱い
開催日時から3年以内の場合

当研修会受講の確認が取れた方のみ研修会参加証明書発行手数料の請求書を送付いたします
入金の確認が取れ次第、研修会参加証明書を送付希望先所在地にお送り致します。
開催日時から3年以上経過している場合
研修会参加証明書の発行はいたしません。
TOPへ戻る