*申請等取次制度については出入国在留管理庁がホームページに掲載しましたので、ご覧ください。
*行政書士の方の申請等取次ぎに関する研修会についてのお問い合わせは、日本行政書士会連合会にご照会ください。
当協会では、日本の出入国管理行政及び申請等取次制度の概要についての知識を修得し、入国・在留手続に関する実務能力向上を図るための研修会を開催します。
今回は育成就労制度の省令改正の概要について、名古屋出入国在留管理局による講演も予定しております。
研修会受講者には、「修了証書」を交付します。これは後日、地方出入国在留管理局等に申請等取次者の承認申出をする際の提出資料となります。
今回は育成就労制度の省令改正の概要について、名古屋出入国在留管理局による講演も予定しております。
研修会受講者には、「修了証書」を交付します。これは後日、地方出入国在留管理局等に申請等取次者の承認申出をする際の提出資料となります。
[対象]
外国人の受入れ機関等(企業、研修・教育機関、監理団体、登録支援機関)の職員
旅行業者(外国旅行に係る旅行業務を取り扱うことができる業者)の職員
公益法人(外国人の円滑な受入れを図ることを目的とする公益社団法人、公益財団法人)の職員
外国人の受入れ機関等(企業、研修・教育機関、監理団体、登録支援機関)の職員
旅行業者(外国旅行に係る旅行業務を取り扱うことができる業者)の職員
公益法人(外国人の円滑な受入れを図ることを目的とする公益社団法人、公益財団法人)の職員
[日時]
2026年1月16日(金)10時00分~16時00分(9時20分から受付)
*事情変更により、開催日程の変更等がある場合は当協会ホームペー ジにおいてお知らせします。
当日の講演内容
出入国在留管理制度について 公益財団法人入管協会
出入国在留管理制度について 公益財団法人入管協会
申請取次制度について 公益財団法人入管協会
育成就労制度・特定技能制度の概要 公益財団法人入管協会
育成就労制度の省令改正の概要 名古屋出入国在留管理局
申請等取次制度及び申請等取次を行う際の留意事項について 公益財団法人入管協会
育成就労制度の省令改正の概要 名古屋出入国在留管理局
申請等取次制度及び申請等取次を行う際の留意事項について 公益財団法人入管協会
*当日の日程表はこちら *参加申し込みフォームは下欄にあります。
[会場] ホテル名古屋ガーデンパレス(愛知県名古屋市中区錦3-11-13)
[参加費]
入管協会賛助会員 1名につき11,000円 *税込み・資料代含む(昼食なし)
非会員 1名につき17,600円 *税込み・資料代含む(昼食なし)
非会員 1名につき17,600円 *税込み・資料代含む(昼食なし)
請求書:11月26日以降随時(入金〆切は12月22日)
受講票:参加費の入金確認後、1月7日(予定)以降随時
登録されたメールアドレスにお送りします。
(注)開催日の5営業日前までのキャンセルの場合、納入された参加費を返金いたします。
キャンセル・参加者変更の詳細については該当ページをご確認ください。
https://www.nyukan-kyokai.or.jp/pages/109/
(注)当日不参加の場合納入された参加費はお返しできません。
受講票:参加費の入金確認後、1月7日(予定)以降随時
登録されたメールアドレスにお送りします。
(注)開催日の5営業日前までのキャンセルの場合、納入された参加費を返金いたします。
キャンセル・参加者変更の詳細については該当ページをご確認ください。
https://www.nyukan-kyokai.or.jp/pages/109/
(注)当日不参加の場合納入された参加費はお返しできません。
[その他]
申込書の氏名(受講票・修了証書に記載)は、
・在職証明書等における表記
・外国籍の方は旅券(パスポート)又は在留カード上の表記
でお願いします。
(通称名の修了証書は、申請等取次者の承認申出において受理されないおそれがあります。)
*研修会に関するご案内は「seminar@nyukan-kyokai.or.jp」でお送りいたします。
「seminar@nyukan-kyokai.or.jp」からのメールを受信できる様、ドメイン設定を解除して頂いただくか、又はドメイン『@nyukan-kyokai.or.jp』を 受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。
*gmailに関してはセキュリティ上、自動返信機能が対応できない場合があります。
「送信が完了しました」のページが表示され、2営業日以内に連絡がない場合はお問い合わせください。
*当日のマスクの着用については、推奨とさせていただきます。なお、発熱その他の症状のある方は、来場控えて下さい。
※参加申込みフォームはお申込みの状況によってお客様の入力途中でもページが削除され先に進めなくなる場合がございます。
その場合は研修会のトップページにお戻りいただき受付の状況をご確認いただきますようお願いいたします。
申込書の氏名(受講票・修了証書に記載)は、
・在職証明書等における表記
・外国籍の方は旅券(パスポート)又は在留カード上の表記
でお願いします。
(通称名の修了証書は、申請等取次者の承認申出において受理されないおそれがあります。)
*研修会に関するご案内は「seminar@nyukan-kyokai.or.jp」でお送りいたします。
「seminar@nyukan-kyokai.or.jp」からのメールを受信できる様、ドメイン設定を解除して頂いただくか、又はドメイン『@nyukan-kyokai.or.jp』を 受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。
*gmailに関してはセキュリティ上、自動返信機能が対応できない場合があります。
「送信が完了しました」のページが表示され、2営業日以内に連絡がない場合はお問い合わせください。
*当日のマスクの着用については、推奨とさせていただきます。なお、発熱その他の症状のある方は、来場控えて下さい。
※参加申込みフォームはお申込みの状況によってお客様の入力途中でもページが削除され先に進めなくなる場合がございます。
その場合は研修会のトップページにお戻りいただき受付の状況をご確認いただきますようお願いいたします。
