本文へ移動

キャンセルと参加者変更について

研修会・セミナーのキャンセルと参加者変更について

受講料支払い後のキャンセルは、開催日のおよそ1週間前(5営業日前)まで承ります(それぞれのセミナーごとに期日が異なります。詳しくは請求書の送付状でご確認ください。)。
受講料のお支払い前でも、ご連絡いただく必要があります。
<キャンセルによるお取り扱い>
お申出日
お取扱い
開催日の5営業日前まで
キャンセルを承ります。
お支払いがお済みの場合は、振込手数料を差し引いた残額をご返金いたします。
開催日の4営業日以降
出席者の変更または配布資料の送付
*新たに受講票と修了証書を作成するため、出席者のお名前をご連絡ください。なお、修了証書は当日お渡しできない場合があります。
*返金はいたしません。
当日ご連絡なく欠席された場合
セミナーの配布資料を後日ご送付します。
*返金はいたしません。
*所属機関の変更はできません。同一機関における参加者の変更は可能です。
*次回への振り替え、優先案内はございませんのでご了承ください。
*お申し込み後、受講料のお支払いがなく、また、キャンセルのご連絡もない場合は、次回以降のお申込みをお断りさせていただくことがございます。
TOPへ戻る